夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

ペネロピ (洋画/呪いで、豚の鼻に・・・)



先祖が魔女にかけられた呪いのせいで、豚の鼻と耳をもって生まれたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)。マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで育てられ、完璧な花嫁教育を施されたペネロピは、集められた名家の子息との見合いを繰り返していた。そんな中、彼女の顔を見ても逃げ出さなかったマックスに、心惹かれていくペネロピ。だが、彼の正体は……!

製作: 2006年/イギリス
監督: マーク・パランスキー
出演: クリスティーナ・リッチ, ジェームズ・マカヴォイ, キャサリン・オハラ, リチャード・E・グラント, ピーター・ディンクレイジ

観た感想は……。

魔法の呪いでブタの鼻と耳を持って生まれてきたペネロピ。
ある日、あることがキッカケで屋敷を飛び出すけど……。屋敷を出たことによって、呪いに囚われていた、ペネロピの心が少しずつ変わってゆき、成長していく姿がとても良かったです。

ラストで全て明かされて、呪いを解いて、元の姿に戻るシーンは感動!
意外な方法で呪いを解いてしまいます。

始め、ブタ鼻が気になるかもと思ったら、あんまり違和感ないというか、普通に可愛かったです。
でもって「ブタ鼻」に見慣れてしまったせいか、呪いが解けて、普通の鼻に戻ったら……。
逆に、少し違和感があったりして……(^▽^;)

それにしても、 母親が娘にかける言葉が酷かったです(-_-メ)

自分の幸せは、自分で掴むもの!
ありのままの自分を好きになる!
そんなメッセージが受け取れる素敵な映画でした。面白かったです(*´▽`*)

ありのままの自分を好きになった時、運命は変わる!!

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する