夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

劇場版 奥様は、取り扱い注意 (邦画/主演:綾瀬はるか、 西島秀俊)



元特殊工作員だった過去を持つ専業主婦・伊佐山菜美(綾瀬はるか)と、実は現役の公安警察であり菜美を監視する優しい夫・伊佐山勇輝(西島秀俊)の二人は、桜井久実と裕司に名前を変えて、小さな地方都市・珠海市で新しい生活を始めていた。実は半年前、ある出来事がきっかけで菜美は記憶喪失になっていたのだった―。

製作: 2021年/日本
監督: 佐藤東弥
出演: 綾瀬はるか, 西島秀俊, 鈴木浩介, 岡田健史, 檀れい

観た感想は……。

2017年に放送されたテレビドラマの劇場版です。

ドラマを観ていたので、楽しめましたが……。
この映画はドラマの「その後」を描いたストーリーで、冒頭これまでの流れやの二人の関係性を説明してくれる訳ではない為、ドラマ版の予備知識はあった方がいいかなぁ~って思います。

綾瀬はるか演じる「菜美」がドラマ版のように、ご近所トラブルを解決するような感じなのかなぁ~と思ったら、だいぶ違いました(^-^;

テンポも悪いというかー。
前半は静かに話が進むので、「あれ、こんなに静かな雰囲気だったかなぁ~?」って思ってしまいました。
(菜美が、記憶喪失って設定だと仕方ないのかな……)

後半になると、アクションシーンが見れるけど、そこに至るまでの展開がゆったり過ぎて、もう少しテンポ良くして欲しかったです。
やっとアクションシーンに突入したと思ったら、なんか思いのほか少なく感じたのが残念だけど……スケールアップしていました!。
なので、もっとアクションシーン見たかったなぁ~って思う。

テレビドラマ版が好きで、その映画版ということで、ちょっと期待しすぎた感はあるけど……。
好きなドラマの「その後」続きが見れたので、RENJI 的には満足かなッ♪
それなりに楽しめました(*^-^*)

「綾瀬はるか」さんと「西島秀俊」さんの、幸せそうな2人、伊佐山夫婦の雰囲気もとても良かったです。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する