夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

パラサイト 半地下の家族 (洋画/予想を超える面白さ!)



キム一家は家族全員が失業中で、しがない内職で日々を繋ぐ彼らは、“半地下住宅"で暮らし貧しい生活を送っていた。そんなある日、長男ギウが「僕の代わりに家庭教師をしないか?」とエリート大学生の友人からアルバイトを頼まれる。そして向かった先は、IT企業の社長パク・ドンイク一家が暮らす高台の大豪邸だった。パク一家の心を掴んだギウは、続いて妹のギジョンを家庭教師として紹介。更に、妹のギジョンはある仕掛けをしていき……。相反する2つの家族が交差した先に、想像を遥かに超える衝撃の光景が広がっていく――。

パラサイト 半地下の家族
製作: 2019年/韓国   監督: ポン・ジュノ
出演: ソン・ガンホ, イ・ソンギュン, チョ・ヨジョン, チェ・ウシク, パク・ソダム

観た感想は……。

豪邸に住む富裕層と半地下の家に住む貧困層の格差、それぞれの家族について描かれていて、面白かったです。
そしてストーリーが進むと、さらにその下にも貧困層がいるという、二段構え!!
これには、驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

まさか、そこで暮らしていたとは……!!

あまりにも恵まれすぎていて、人を疑うことを知らない富裕層のパク一家。
キム一家を次々と家に入れてしまう為、疑うことを知らないって、怖すぎると思った。

家族全員が職につけてキム一家の「計画」は、一旦「大成功」してる。

でもその後、予想もしなかったことが起きて、衝撃のラスト!!

父ギテクの行動は、パク社長があの騒動の最中に「鼻をつまんだから」。
それまでの臭いに関するエピソードの積み重ねがあったからこそ……。

そうそう半地下の家といえば、トイレが高いところに設置してあって凄く印象的でした。
中で、まっすぐ立つことが出来ないじゃん!!
その前に、ドアはないの!? 
丸見え状態……だし(^-^; とか。

大雨により、家が水没するシーンも半端なくて凄かったです。

これまでにないストーリー展開で、テンポよく進み、予想をはるかに超える面白さでした(*´▽`*)
ただ観終わったあと、何とも言えない後味になる……けど(^-^;

そういえば知人が、この映画を家族で観ていたら「気まずかった」と騒いていたので……。
一応、書いておきますね。
胸とかは映らないですが、パク夫妻の妙にエロチックなシーンがあるので、人によっては、気まずいといえば気まずいかもです。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する