夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

ラーヤと龍の王国(アニメ映画/信じることの大切さ!)



その昔、この王国は聖なる龍たちに守られ、人々は平和に暮らしていた。邪悪な魔物に襲われた時、龍たちは自らを犠牲にして王国を守ったが、残された人々は信じる心を失っていった…。500年もの時が流れ、信じる心を失った王国は、再び魔物に襲われる。聖なる龍の力が宿るという<龍の石>──その守護者の一族の娘、ラーヤの旅が始まる。遠い昔に姿を消した “最後の龍"の力を蘇らせ、再び王国に平和を取り戻すために…。

製作: 2021年/アメリカ
監督: ドン・ホール, カルロス・ロペス・エストラーダ
声の出演: ケリー・マリー・トラン, オークワフィナ, アイザック・ワン, ジェンマ・チャン, ダニエル・デイ・キム

観た感想は……。

映像は、とても綺麗で幻想的でした。
アジアンテイストでファンタジーな雰囲気と世界観が、すごく良かったです。

いつも一緒にいる可愛い相棒のトゥクトゥク。
見た目はアルマジロのようで、ダンゴムシのようなに体を丸めて、コロコロ転がる行動を見せて可愛かった。
手のひらに乗る大きさの頃からのラーヤの親友だけど、巨大に成長して、今ではラーヤを背中に乗せて移動する乗り物に!
う~ん……デカいッ(^-^;
けど観ていたら、何だかRENJI も「トゥクトゥク」に乗ってみたくなっちゃった(*^-^*)

RENJI 的には、子供、親子で観てほしいかなぁ~♪
お互いを理解し合うのは なかなか難しいけど、「信じることの大切さ」ディズニーらしいメッセージとストーリー展開をお楽しみ下さい(*^-^*)

テンポ良く進み、お互いに“信じあう心の大切”が伝わってくる、よく出来た映画で面白かったです(*´▽`*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する