夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

メリダとおそろしの森(アニメ映画/吹替え:大島優子)



馬を駆り、弓を射ることが大好きなお転婆な王女メリダは、魔法で熊に変えられてしまった母を救う手掛かりを探して、森に足を踏み入れる。そこで彼女は、思いもよらない自分の運命と向き合うことに……。
〈家族の絆〉と運命を自分で切り開いていくヒロインの冒険を描いた、勇気と感動のファンタジー・アドベンチャー。

製作: 2012年/アメリカ
監督: マーク・アンドリュース, ブレンダ・チャップマン
声の出演: ケリー・マクドナルド, エマ・トンプソン, ビリー・コノリー
吹き替え: 大島優子, 山路和弘, 塩田朋子

観た感想は……。

メリダの自分勝手な行動が原因で、まさか母親が熊になるとは思わなかったです(^-^;
さらに、3つ子の弟たちまでも……!!

母親が魔法で“熊”になってしまった、これはきっかけに過ぎないけど……。物語が進むにつれて、メリダは自分が間違っていたと気付くことが出来ます。

メリダの成長と“家族の絆”がテーマ……。
母娘の確執や色々あって、家族は互いを理解し“絆”を深め合えるのが良かったです。
とは言いつつも……。
やっぱり、メリダがずっと“魔女のせい”って言っていたのには、『お前のせいだろッ!』ってイラッとしたかなっ(^▽^;)

それにしても、メリダの3つ子の弟が、とても可愛かったですッ(≧▽≦) もっと活躍させて欲しかったなぁ~って思いました。

この作品、小さい子には、映像も全体的に暗いシーンが多く、内容も少し難しいかなって思います。
大人が観る分にはいいです(*^-^*)
RENJI 的には、めちゃくちゃ面白いというわけではないのだけど、なぜか、たまに観たくなる作品です。
毎回観るだび楽しませてもらってます(*´▽`*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する