夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

SHINOBI (邦画/主演: 仲間由紀恵、オダギリジョー)



闘うためだけに生まれ、超人的な能力を身に付けた忍(しのび)たち。忍者の2大勢力である甲賀忍者と伊賀忍者は、長きに渡り闘い争うことを禁じられてきたが、時の権力者・徳川家康の命により、全面対決を強いられる。互いの身分を知らず恋におちた伊賀・甲賀の後継者、朧(おぼろ)と弦之介(げんのすけ)は、両家を率いる者として一族の命運をかけ対峙することに……。生き残るのは一族のみ。哀しき宿命を背負った忍たちの、壮絶な闘いが始まろうとしていた!

製作: 2005年/日本
監督: 下山天
出演: 仲間由紀恵, オダギリジョー, 黒谷友香, 椎名桔平, 沢尻エリカ

観た感想は……。

敵同士の恋……ありきたりの王道ラブ・ストーリー。
各キャストの面々がそれぞれ役を演じ、忍たちが繰り出す術はバラエティ豊かでした。
変身や、鎌や剣の秘技、虫を操る術だったりと、退屈しませんでした。

ヴィジュアルや雰囲気も美しかったです。

ただCGは、もう少しどうにかならなかったのかなぁ~。
ワイヤーアクションも吊られてる感が……(^-^;
とか色々思ったり、違和感があったりしたけど、今回それは置いといて!

RENJI 的には、術のオンパレードという展開が、何気に楽しめたので良かったです(*´▽`*)

愛し合う2人が敵同士になり、命をかけて戦わなければいけない。
運命と宿命───・・・。
悲しくて、最後に里を守ろうとする、仲間由紀恵さん演じる・朧(おぼろ)に少し感動しました (´;ω;`)ウゥゥ
そんな、目が……!Σ( ̄□ ̄|||)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する