夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

天気の子(アニメ映画)



高1の夏。離島から家出し、東京にやって来た高校生の帆高。生活はすぐに困窮し、怪しげなオカルト雑誌のライターとして働き始める。ある日、帆高は都会の片隅で、不思議な力を持つ少女・陽菜と出会う。彼女には、「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な能力があった……。『君の名は。』の新海誠監督によるファンタジーアニメ映画!

製作: 2019年/日本
監督: 新海誠
声の出演: 醍醐虎汰朗, 森七菜, 本田翼, 吉柳咲良, 平泉成

観た感想は……。

泣ける映画とすごく勧められて、観てみました。
まぁ~、気になってもいたので、ちょうど良かったかな……(^-^;
「1度は、観ておこう!」かな~みたいな感じ。

すごく勧められたので、感動して泣けるシーンがあるのかと期待していたのですが……。
登場人物に感情移入できなくて、その他色々あるけど、とにかく全然泣けなかったです(-_-メ)

帆高に、拳銃を持たせる必要性も感じられないし。
あのシーンの為……? 警察に追われる身にする為……?

そして帆高の選択の結果が、まさか、ええっ!
水没って、どれだけ雨が降ったのぉ~!?
いや、それより、なぜ東京だけ……。
もっと他も、水没してるんじゃないの?

最後まで観たけど、なんかスッキリしない。
RENJI だけだろうか?
モヤモヤ感が凄く残ってしまい、面白くなかったです(-_-メ)

う~ん。なんだろう……。
久し振りに、時間を無駄にしたと思ってしまう映画でした(-_-;)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する