夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

ティム・バートンのコープスブライド(アニメ映画/余韻に残る映画かな)



舞台は“死者の世界”コープスブライドに連れ去られた若者の運命は……?
19世紀ヨーロッパのとある村。両親の決めた許嫁ビクトリアと結婚を間近に控えたビクター。だが結婚式の時の誓いの言葉を練習していたら、誤って死んだ花嫁(コープスブライド)に結婚の誓いを立ててしまい、死者の世界へ連れ去られてしまう。なんとかビクターは生者の世界へと戻ろうとするが……。

製作: 2005年/イギリス
監督: ティム・バートン
声の出演: ジョニー・デップ, ヘレナ・ボナム=カーター, エミリー・ワトソン, トレイシー・ウルマン

観た感想は……。

初めてジャケットを見て!
さらに、コープスブライド(死体の花嫁)というタイトルを見たら、それだけで怖そうなイメージが(^-^;
おどろおどろしいけど、 ティム・バートン監督の独特の世界観が好きなので観てしまう。

キャラクターたちも不気味だけど楽しくて、いいです。
不気味さと可愛さがうまく共存していて、素敵な作品だと思います。

青年ビクターが死者の世界に連れ去られてしまうことから始まる、ダークファンタジー・ラブストーリー。
ハッピーエンドだけど、ラストの切なさが、何とも余韻に残る映画かな。

ラストのエミリー(死体の花嫁)が綺麗です。

ストーリーもテンポよく進んでいき、面白かったです(*´▽`*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する