夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

フレンズ もののけ島のナキ(アニメ映画/笑って泣ける!)



雲に隠された海の先には、もののけが住むと恐れられ、近づくことさえ禁じられた不気味な島があった。ある日、人間の赤ん坊「コタケ」が迷い込んでしまう。突然現れたコタケを見て、もののけたちは大パニック! そこで暴れん坊の赤おに・ナキと青おに・グンジョーがコタケの面倒をみることに。最初はケンカしてばかりだったナキとコタケだったが、かけがえのない友達になっていく……。
名作童話「泣いた赤おに」が原案の心揺さぶられる感動作!

製作: 2011年/日本
監督: 山崎 貴, 八木竜一
声の出演: 香取慎吾, 山寺宏一, YOU, 加藤清史郎, FROGMAN, 新堂結菜, 阿部サダヲ

観た感想は……。
(≧▽≦)
とにかく、コタケが可愛かったぁ~(≧▽≦)

観ていると友情というより、人間側のメインキャラが「コタケ」赤ちゃんなので、家族愛を強く感じました。

そういえば、阿部サダヲさんが声優を務めたゴーヤン(ゴーヤもののけ)が皆からいじられキャラで最高!
ストーリーとは関係なく時間をかけて描かれている為、それが余計に笑えて、無駄に面白かったです(≧▽≦)

個性豊かなキャラクター(もののけ)達がたくさん登場するので、楽しいです♪

最後は、 グンジョーの手紙にやられてしまい、思わず涙が……(´;ω;`)ウゥゥ

原作「泣いた赤おに」も泣かせる話ですが、この映画も良かったです(*´▽`*)
世代を選ばず、笑って泣いて、家族みんなで楽しめる作品だと思います。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する