夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

アーロと少年 (アニメ映画/逆転世界! 進化を続けたのは恐竜だった!)



もしも地球に隕石が衝突しなければ、恐竜と人間は同じ時代を生きられたかもしれない――。川に流されて迷子になってしまったアパトサウルスのアーロ。大きいのに弱虫な彼のピンチを助けたのは、小さな人間のやんちゃな男の子スポットだった。すべてが正反対で言葉も通じない2人が奇跡の友情で結ばれた時、忘れられない冒険が始まる。目を見張るような壮大な太古の地球を舞台に描く、感動のアドベンチャー・ファンタジー!

アーロと少年
製作: 2015年/アメリカ   監督 : ピーター・ソーン
声の出演 : レイモンド・オチョア, ジャック・ブライト, サム・エリオット, アンナ・パキン
吹き替え: 安田成美, 松重豊, 八嶋智人, 片桐はいり

観た感想は……。

恐竜時代の冒険なので、襲われて危険になるシーンや、せっかく助けた小動物を食べられてしまうシーンもあったりしますが……。
弱虫なアーロが怖さを受け入れながら、困難を乗り越えて逞しくなってゆきます。

アーロの成長、少年スポット、家族との絆や大切さ、強さと優しさ、色んなものを感じられると思います。

映像も綺麗でストーリーも分かりやすいので、小さなお子様と安心して観れる映画かな(*^-^*)

地球に隕石が衝突しなかったことで、恐竜は絶滅せず進化を続け、言葉や文化を持つようになり、逆に言葉を持たない人間たちと共存している世界。
斬新で、逆転の発想が、なかなか面白かったです(*´▽`*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する