夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

アダムス・ファミリー (洋画)



アダムス家は主人ゴメズ、魔女の妻モーティシアとその母グラニー、長男パグズリー、長女ウェンズデー、無口な執事のラーチ、そして「ハンド」と先祖代々の一軒家に暮らしていた。他人の不幸がなによりも嬉しいゴメズだが、実は25年前に失踪した兄フェスターのことが気になっていた。恒例の交霊会が行われた嵐の夜、突如フェスター本人が現れて兄弟は感動の再会を果たすのだが……。

アダムス・ファミリー
製作: 1991年/アメリカ   監督 : バリー・ソネンフェルド
出演 : アンジェリカ・ヒューストン, ラウル・ジュリア, クリストファー・ロイド, クリスティーナ・リッチ, ジミー・ワークマン

観た感想は……。

この映画好きです!!
ダークな一家アダムスファミリーは、何回観ても面白いです。

ちょび髭を生やしたダンディな当主のゴメス。
魔女の家系に生まれたクールな妻のモーティシア。
彼らの子供たち……長女ウェンズデーと弟パグズリー。
フランケンシュタインみたいな大男で無口の執事。
勝手に歩き動きまわる「ハンド」と呼ばれる切断された手(^-^;

行方不明の兄が現れたと思ったら、実は兄になりすまして戻ってきた男で、しかもそれが、なんと b(’0’)d
……って、この話は、ココで置いといて!

そのなりすまし男が、ゴメスと兄弟ということで踊るシーンがあるんだけど、2人踊りながら息ぴったり!
もう楽しそうで、楽しそうで♪
騙すつもりのなりすまし男の兄も、逆に楽しくなってしまうというシーンは何だか好きだなぁ~。

個性豊かな登場人物たちが最高ッ(*´▽`*)

おどろおどろしいファミリーだけど、全然怖くなくて、楽しく観れるホラーコメディです♪


こちらより 続編↓
アダムスファミリー2

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する