夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

アイ・アム・サム / I am Sam (洋画/親子愛が感動!)



知的障害のある父親がやり手女弁護士の力を借りて、娘の養育権を自分の手に取り戻そうと奮闘する。オールスター級の共演陣と豪華なサントラが盛り立てる、人生と愛、そして笑いに溢れた、心にしみる感動の物語!

製作: 2001年/アメリカ
監督: ジェシー・ネルソン
出演: ショーン・ペン, ミシェル・ファイファー, ダコタ・ファニング

観た感想は……。

ショーン・ペンの演技が凄かったです。とても演技とは思えないほど、リアルな芝居をしていました。
子役のダコタ・ファニングの演技も凄く光ってます。

現実的に考えると、知的障害を持ちながら子供を育てるのは大変なので、非現実的かな。
けれど、周りの人の理解と協力があれば可能であると、この映画は訴えていると思う!

現実は甘くない!

だけど、仲間の大切さ、人と人との繋がりや、大切な人との絆など……。色々と幸せの在り方を考えさせられる作品だと思います。

純粋な2人の親子愛が感動的で素晴らしく、とても良かったです。
障害を持つ父と娘の強い絆が感じられました。

完璧じゃなくていいんだよ、と優しく包み込んでくれていて……。観終わった後、とても優しい気持ちになれる映画です(*^-^*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する