夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

クワイエット・プレイス (洋画/音を立てたら、即死!)



音を出すと“何か"に殺される荒廃した世界に、一組の家族がいた。その“何か"は呼吸の音さえ逃さない。誰かが一瞬でも音を立てると、即死する。手話を使い、裸足で歩き、静寂と共に暮らす一家だが、なんと妻は出産を目前に控えていた。果たして彼らは、無事最後まで沈黙を貫けるのか?

クワイエット・プレイス
製作: 2018年/アメリカ   監督 : ジョン・クラシンスキー
出演 : エミリー・ブラント, ジョン・クラシンスキー, ミリセント・シモンズ, ノア・ジュープ

観た感想は……。

音を立てたら、怪物が現れ。即死する!!

必死の思いで沈黙を貫き通す家族。
なのに……なぜ??

目を離したら何をするか分からない小さな子供をつれて家族で出かけ。
音を立てたら、怪物が現れるかもしれない恐怖の中。
両親がいるのに、先頭と最後尾に大人が着かないで移動してしまえるの?

さらに、世界がこうなる前に妊娠していたなら良かったのに……。
どうして、今のこの状況で子供を作るとか、その神経が理解できない(-_-メ)

音を立てたら、即死!
必死の思いで沈黙を貫き通しているんじゃないの!?

危機管理のなさに、イライラしてしまいました。
出産の時、声出るし。 赤ちゃん泣くのに……。

最後まで観ましたが、突っ込み所が多すぎて、イライラしながら観てました。
とはいえ、無音シーンが多く緊張感が伝わってきます。
観ているこっちも、音を立てないようにって、息を潜めてしまうような緊張と恐怖。

それから父親が最後に手話で「お前を愛している」と言ったシーンは、思わず泣きそうになりました。

観ていてイライラもしたけど、十分にドキドキもさせてくれて、面白かったです(*´▽`*)
続編の『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』が楽しみです!

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する