夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

悪魔を見た (洋画/復讐が凄すぎる!)



ある夜、雪の夜道でジュヨン(オ・サナ)が忽然と姿を消した。バラバラ死体となって発見され、ジュヨンの婚約者の国家情報院捜査官であるスヒョン(イ・ビョンホン)は、自力で犯人を追い詰める決心をする。スヒョンはチャンが入手した捜査資料をもとに、ギョンチョル(チェ・ミンシク)という中年男が犯人だと特定。ギョンチョルとは血も涙もない凶行を繰り返す“悪魔"そのものだった……。

悪魔を見た
製作: 2010年/韓国   監督 : キム・ジウン
出演 : イ・ビョンホン, チェ・ミンシク, オ・サナ, チョン・グックァン

観た感想は……。

「目には目を歯には歯を」って言葉があるけども……。

なんか凄い映画を観てしまった。

婚約者を殺された敏腕捜査官スヒョンが、殺人鬼を見つけ出したと思ったら半殺しにして、お金(治療費?)を置いていく。
逮捕はせずに、野放し……って。
殺人鬼に気付かれないように、小型マイク付きのGPSを飲み込ませ、性犯罪を起こそうとする度に、寸止めしては……。

「簡単には殺さない! もっともっと苦しんでもらう!」
愛する人を殺された主人公(スヒョン)の、怒りと悲しみが伝わってくる作品ですが……。

復讐が更なる復讐となり、もう救いようが、ない……。

「おれの勝ち、お前の負け」ってなって。
ならばって、最終的に勝つ方法が、あの衝撃のラストって……(-_-メ)

なんとも言えない気持ちに……なる。
う~ん。後味が悪いなぁ。。。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する