夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

ルドルフとイッパイアッテナ (アニメ映画)



大好きな飼い主から愛情をたっぷり受けて岐阜県で暮らしていた黒猫のルドルフ。ある日、ひょんなことから長距離トラックの荷台に迷い込んで大都会・東京にたどり着く。そこで人間の文字を理解する大きなボス猫・イッパイアッテナと出会い、一緒にノラ猫として暮らしはじめるのだった。

ルドルフとイッパイアッテナ
製作: 2016年/日本   監督 : 湯山邦彦, 榊原幹典
声の出演: 井上真央, 鈴木亮平, 水樹奈々

観た感想は……。


好奇心、冒険心、犠牲、友情、愛情、信頼など、色々盛り込まれていて良かったです。

ですが……。
こんなことってあるのぉ~!
なんで1匹しかダメなんて……???

最後が切なく、悲しいものだった(´;ω;`)ウゥゥ
あまりにも残酷で、ルドルフが可哀想過ぎるよぉ~。

けれど、このアニメのルドルフは、広い世界を知り、新たな幸せを見つけられて良かった。
これからも色々あると思うけど、くじけず前向きに、たくましく生きていって欲しいなって思いました。

最後の最後は、一応……ハッピーエンドなのかな(*^-^*)

それなりに楽しめ面白かったです♪
黒猫のルドルフが、とても可愛くてッ(*´▽`*)
イッパイアッテナもかっこ良くて最高でした!

でもなんだろう……。
観終わった後、飼い猫がノラ猫になって、たくましく生きてゆく……。
それは、とても大変なことだと思う。
実際のノラ猫のことを思ってしまったら、なんか複雑な気持ちになりました……(-_-メ)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する