夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアムバンダイ
 

ズートピア (アニメ映画/面白いです!)



動物たちの“楽園"ズートピアで、ウサギとして初の警察官になったジュディ。でも、ひとつだけ問題が……。警察官になるのは通常、クマやカバのように大きくてタフな動物たちで、小さく可愛らしすぎる彼女は半人前扱いなのだ。だが、ついにジュディも捜査に参加するチャンスが! ただし、与えられた時間はたった48時間。失敗したらクビで、彼女の夢も消えてしまう……。頼みの綱は、事件の手がかりを握るサギ師のキツネ、ニック。ジュディはニックと共に、ある行方不明事件の捜査を開始。だが、その事件の背後にはズートピアを狙う陰謀が隠されていた……!!

ズートピア
製作: 2016年/アメリカ
監督 : バイロン・ハワード, リッチ・ムーア
声の出演: ジニファー・グッドウィン, ジェイソン・ベイトマン, イドリス・エルバ
吹き替え: 上戸彩, 森川智之, 三宅健太

観た感想は……。

もう何回も、いや何十回かなぁ~(^-^;
ゲームしてる時や、寝る前に、まるで音楽でも聴くみたいに流しておくだけの時もあったりするので……。
とても好きなアニメ映画です。

ストーリーはサスペンス要素が含まれつつも、分かりやすくて、さすがディズニーって思います。
肉食動物と草食動物が共に暮らす大都会「ズートピア」。
そのズートピアを舞台に、夢を信じる新米ウサギ警察官ジュディ・ホップスと、キツネ詐欺師ニック・ワイルド。
この2人が協力し合い、連続行方不明事件を解決してゆく中で変わってゆく2人の関係や、その中であぶり出される人種差別など大都市の社会問題を描いています。

「ジュディ」の努力を続けて“夢を信じる力”と「ニック」との友情の絆など、とても良かったです。
そして、色んな大切さが伝わってきます。

とても楽しめて面白い映画でした(*´▽`*)
気になった方は、観て下さいね。お勧めです!!

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する