夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

おおかみこどもの雨と雪 (アニメ映画)



大学生の花(宮崎あおい)は、彼(大沢たかお)と出会ってすぐに恋に落ちた。やがて彼が人間の姿で暮らす"おおかみおとこ"だと知ることになったが、花の気持ちが変わることはなかった。そして一緒に暮らし始めた2人の間に、新たな命が生まれる。雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられた。一見ごく普通の家族だが、生まれてきた子供たちは、「人間とおおかみ」のふたつの顔を持つ、≪おおかみこども≫だった!

おおかみこどもの雨と雪
製作: 2012年/日本   監督 : 細田守
声の出演 : 宮崎あおい, 大沢たかお, 菅原文太, 黒木華

観た感想は……。

幼児の頃の雨と雪を見ていると、とても可愛くて微笑ましい気持ちになります(*^-^*)

月日は流れ……だんだん成長していく過程など……。
子供が熱を出したとき、小児科に行けばいいのか、動物病院に行けばいいのか迷うシーン。
虐待を疑われ児童相談所の職員が訪問するシーン。

現代が舞台なのにファンタジー要素に包まれていながらも、リアリティーあるシーンも描かれていて、何気に印象に残りました。
その他の細かい描写も、とても良かったです。

「親子」、「母と子」、「母の愛」と頑張り、子供の成長……。
観た人が、何かしら、色々なことを感じ取れる映画だと思います。

観て良かったと思いました(*^-^*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する