夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

記憶屋 あなたを忘れない (邦画/主演:山田涼介)



人の記憶を消せる“記憶屋"っていう人がいるらしい―。大学生の遼一(山田涼介)は、恋人・杏子(蓮佛美沙子)にプロポーズをOKしてもらい幸せの絶頂にいたが、その翌日から杏子と連絡が取れなくなってしまう。数日後、偶然に駅で杏子を見かけた遼一は声をかけるが、杏子は遼一のことを一切憶えていなかった。信じられない思いの遼一は都市伝説的な“記憶屋"のことを知り、真希と弁護士の高原(佐々木蔵之介)とともに、杏子が記憶を失った原因を探すことに……。記憶屋の正体に近づくにつれ、遼一は多くの人が記憶屋に人生を救われていることを知るのだが……。

記憶屋 あなたを忘れない
製作: 2020年/日本   監督 : 平川雄一朗
出演 : 山田涼介, 芳根京子, 泉里香, 櫻井淳子, 戸田菜穂

観た感想は……。

記憶をめぐる愛の物語です。

もし記憶屋がいたとしたら……という仮定のストーリー。
確かに、記憶屋がいたら、記憶を消してもらうことで救われる人も沢山いるのかなぁ~。
でも記憶を消してしまうことで生じる様々な問題もあるわけで……。

観ていたら、それぞれの気持ちや思いが伝わってきて、複雑な気持ちになりました。
ストーリーは面白かったと思うけど……。
最後には、複雑な気分だけが残ってしまって、何とも言えないモヤモヤ感が……ずっと残ってしまうというか。

まっ、それだけ、このストーリーに入り込めたってことなのかなぁ~。
でも……このモヤモヤ感は、嫌だなぁ~。
もう味わいたくないと思ってしまいました(-_-メ)
RENJI 的には、1度観たら十分かなぁ~。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する