夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

犬ヶ島 (アニメ映画/独特な世界観を!)



近未来の日本。ドッグ病が大流行するメガ崎市では、人間への感染を恐れた小林市長が、すべての犬を“犬ヶ島"に追放する。ある時、12歳の少年がたった一人で小型飛行機に乗り込み、その島に向かった。愛犬で親友のスポッツを救うためにやって来た、市長の養子で孤児のアタリだ。島で出会った勇敢で心優しい5匹の犬たちを新たな相棒とし、スポッツの探索を始めたアタリは、メガ崎市の未来を左右する大人たちの陰謀へと近づいていく──。

犬ヶ島
製作: 2018年/アメリカ   監督 : ウェス・アンダーソン
声の出演 : ブライアン・クランストン, ランキン・こうゆう, エドワード・ノートン, ボブ・バラバン, ビル・マーレイ

観た感想は……。

余り興味がなかったけど、暇つぶしにと観てしまいました(^▽^;)
つまらなかったら、途中で観るのやめればいいかっ、てね!

そしたら、なにッ!
シュール&チャーミングで、なんとも摩訶不思議な独特の世界観に、引き込まれてしまいました。
日本を舞台に、失踪した愛犬を探す少年と、犬たちの壮大な旅と冒険を描くストップモーションアニメ。

シニカルな笑いとシリアスのバランスも、絶妙でとても良かったです。
トンデモな日本の描写や、人間と喋る犬たちの表情も豊かで、観ていて面白かったです(*´▽`*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する