夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

太陽の家 (邦画/主演:長渕剛)



人情に厚い、大工の棟梁・川崎信吾(長渕剛)は、しっかり者の女房と年頃の娘と、平凡な日常を過ごしていた。ある日、保険会社の営業ウーマンでシングルマザーの池田芽衣(広末涼子)と出会い、父親を知らずに育った芽衣の息子・龍生が気になると「俺が男にしてやる!」 とばかりに信吾の血が騒ぎ、世話を焼き始めるが……。

太陽の家
製作: 2020年/日本   監督 : 権野 元
出演 : 長渕 剛, 飯島直子, 柄本 明, 瑛太, 広末涼子

観た感想は……。

2019年にデビュー40年を迎える長渕剛の「英二」(1999年)以来20年ぶりとなる映画主演作。
長渕剛さんがなんか好きで、ドラマは「とんぼ」にハマって、映画とかも観たし。
なので「これは観ないと!」って思って観てしまいました。

うん。やっぱり長渕さんの存在感半端ないです。

脇を固める役者さん達も素晴らしかったです。
広末涼子さんも、子持ちの母親役が似合う様になったなぁ~って思いました。

女好きで、気になる女性の家について行って、あっという間に生命保険の契約してしまう。
あれは、どうなの~って思ったりして……(^-^;

あと突然出てきた筋トレシーン、入れたかったのかな(*^-^*)
長渕さん、鍛えているものね。
うちのJURAも毎日 筋トレしてるから、筋トレシーンを観た時、思わず「やってる!やってる!」と笑みが出ました(*´▽`*)

予想外に感動して、最後には心が温かくなるそんな映画です。
面白くて、楽しめました(*´▽`*)

長渕さん、また映画やドラマをやって欲しいなぁ~。凄く観たい!!

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する