夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

河童のクゥと夏休み (アニメ映画)



夏休み前のある日、小学生の帰り道に上原康一は大きな石を拾った。持ち帰って水で洗うと、中から何と河童の子供が!!第一声は「クゥ?!!」。康一はこの河童を「クゥ」と名付ける。クゥは康一たちと同じ言葉を話し、何百年もの間、地中に閉じ込められていたことがわかる。最初は驚いた家族もクゥを受け入れ、クゥのことは秘密にしようと決めるが……。

河童のクゥと夏休み
製作: 2007年/日本   監督 : 原恵一
声の出演 : 冨澤風斗, 横川貴大, 植松夏希, 田中直樹, 西田尚美

観た感想は……。

ずっと気になっていたけど、観る機会がないまま、タイトルも忘れてしまっていたら……。
先日、突然「タイトル」を思い出したので、観てみました。

タイトルからして、可愛い河童のほのぼの系の映画かと思ったら、裏切られました。
小さな子供向けの内容ではありません。

子供の目の前で、親を斬り殺す。切られた親の腕のミイラを子供が大切に抱え、号泣……。
数秒だけど、動物虐待のシーンがあったり……。 .

人間の陰湿さや残酷さがしっかり描かれているので、少し大人向けな印象があります。

けれど、平穏平和とは言えない人間社会の中で、必死に自分の仲間を探そうとするクゥ。
クゥを必死に守ろうとする家族の姿が「見事」に描かれていたりと、とても良かったです。

失ってはいけない「大切な何か」を感じ取る事ができました。
残酷で悲しい場面や人間の理不尽さなど、大人も子供も考えさせられる内容で、たくさんのメッセージが詰まっています。

RENJI 的には、面白かったです(*^-^*)
2時間以上あり長いけど、最後まで飽きずに観れました!

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する