夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

ぼくの名前はズッキーニ (アニメ映画)



アルコール依存症の母親と2人きりで暮らす9歳の少年イカール。ある日、ママが不慮の事故に遭い、帰らぬ人になっ
てしまう。事故を担当した警察官のレイモンは、ママがつけた“ズッキーニ"という愛称を大切にしているイカールを不憫に思いながらも、孤児院「フォンテーヌ園」に連れていく…。

ぼくの名前はズッキーニ
製作: 2016年/スイス・フランス合作   監督: クロード・バラス
声の出演: 峯田和伸, 麻生久美子, リリー・フランキー, 浪川大輔

観た感想は……。

母親を亡くし孤児院に入れられた少年が、周囲の人々との関わりの中で成長していきます。

児童養護施設には、皆ワケあり、悲しみを背負った子供達がいて……。
親元を離れるのは悲劇だけど、施設で暮らすことは悲劇ではなく、友情と愛情かけがえのない出会いなど、幸せな体験として描かれていました。

悲しみ、怒り、喜びなど、人間が持つ全ての感情が散りばめられていますが、その全てを優しさで包んだ、とても温もりのある作品になっています(*^^*)

みんなが心優しくて、凄く良かったです!
観終わった後に、温かい気持ちになれました。

子供達の心が丁寧に描かれていて、素晴らしい映画だと思います。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する