夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

クルードさんちのはじめての冒険 (アニメ映画)



まだ文明が発達していない原始時代のころ。クルード一家は、父グラグの「外の世界に出てはいけない」という家訓を守り、ほとんど外には出ずに洞窟で暮らしていた。しかしある日、天変地異が起こって洞窟が崩壊してしまう! 家を失った彼らは自分たちの新たな居場所を見つけるため、初めて外の世界へ出ることに。こうして原始人かぞくの驚きと不思議に満ちた冒険が始まった!

クルードさんちのはじめての冒険
製作: 2013年/アメリカ
監督 : クリス・サンダース, カーク・デミッコ
声の出演 : エマ・ストーン, ニコラス・ケイジ, キャサリン・キーナー, クロリス・リーチマン, ライアン・レイノルズ

観た感想は……。

このタイトルだと、ほのぼのとしたイメージにとれるかなぁ~と思うのですが、ドタバタ冒険活劇です。

父親の命令で、ほとんど外には出ず洞窟で暮らしていた原始人家族が、天変地異が起こって洞窟が崩壊!
新たな居場所を見つけるため、初めて外の世界へ出ることに!!

外の世界を知らないクルード一家、外の世界に好奇心を持つ子供、家族を必死に守ろうとする父親。
家族それぞれの感情が良く伝わってきて、凄く良かったです。

映像や音楽もよく、ストーリーもテンポ良く進むので、なぁ~んとなく観始めた映画でしたが……。
ふと気付けば、最後まで観てしまいました(*^-^*)

新しいことに挑戦し、家族で困難に挑むことの大切さ……。
慎重になることも大切、変わる大切さ、変わらない大切さ、たくさんの【 大切 】が詰まっていました。

笑いあり感動あり、不思議で色とりどりの変わった動物が登場したりと、面白かったです(*´▽`*)
子供から大人まで、家族みんなで楽しめる映画だと思います。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する