夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~ (洋画/実話を映画化!)



嘘のような実話を映画化!!
「5つ星ホテルで働きたい!」先天性の病気で95%の視覚を失った青年サリーが夢を叶えるために一世一代の“大芝居"を打つ! なんと目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始めるというのだ。持ち前の明るさと機転を利かせ、周囲の助けも借りながら、ホテルの研修課題を次々とクリアしていくサリー。しかし、ラウラとの出会いにより、完璧だった偽装計画が徐々に綻び始めてしまう……。果たして、無謀とも呼べる夢は叶うのか、そして恋の行方は―?

5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~
製作: 2017年/ドイツ   監督:マルク・ローテムント
出演: サリヤ:コスティア・ウルマン, マックス:ヤコブ・マッチェンツ, ラウラ:アンナ・マリア・ミューエ

観た感想は……。

先天性の病気で視覚の95%を失ってしまうけど、一流ホテルで働く夢を実現するため、主人公サリーは一世一代の大芝居を打つ。
その大芝居が、驚きです!!
ホテル側には障害を隠しながら働くのですが、映画を観ていると、主人公視点でボヤけている世界が映されるシーンがあり。

「ええっ!」この視野で働けるの!? と思うのだけど。

サリーは持ち前の明るさと努力で、目の見える人と同等の働きをしてみせるから、凄いの一言です!!
誰よりも懸命に努力しているのが、凄く伝わってきて……。
目が見えないことが周りにバレてしまわないか、いつバレてしまうのだろう、とハラハラしながら観たりして。

でもこの映画、テンポよく話が進み。
明るく爽やかなコメディタッチで描かれているので、 所々笑いがあったりと、飽きることはなく観れました(*^-^*)

サリーを取り巻く人達がいい人ばかりで、悪人が出てこないので、最後まで観たら爽やかな気持ちになれます。

主人公はもちろんのこと、周りの人達も素晴らしかった。
思いやりが思いやりを生む。。。優しく思いやりある人達がとても良くて、温かい気持ちになりました。
人間関係の大切さや、人の優しさが身に染みる作品だと思います。

RENJI 的には、面白かったです(*^-^*)

そうそう、この実話の本人であるサリヤ・カハヴァッテさんが、エンドロール映像に登場しています!

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する