夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

クリムゾン・ピーク (洋画/恐ろしも美くしい世界観!)



20世紀初頭のニューヨーク。父親と暮らすイーディスは死者の魂と通じあう力があり、亡くなった母親から不思議な警告を受け取る「クリムゾン・ピークに気をつけなさい」。彼女は父親が不可解な死をとげた後、準男爵の称号を持つトーマスと結婚し、「クリムゾン・ピーク(深紅の山頂)」と名付けられたイギリスの丘陵地帯にある彼の豪奢な屋敷で暮らすことになる。しかしそこはトーマスのミステリアスな姉ルシールの住居でもあった。やがて悪夢のような幻影や深紅の亡霊たちが姿を現す!

クリムゾン・ピーク
製作: 2016年/アメリカ   監督: ギレルモ・デル・トロ
出演 : ミア・ワシコウスカ, ジェシカ・チャステイン, トム・ヒドルスト

観た感想は……。

壁から血を思わせるような赤土がにじみ出ていたりと、不気味なのだけど……。
建物や小物類、衣装、ゴシック調の独特の世界観は、恐ろしも美くしく素晴らしいです。

ただストーリーは、なぁ~んとなく途中から分かってしまい。
昼ドラ? ん~……メロドラマを観ているような……感じに思えて(^-^;

幽霊たちは彼女に警告をしてくれていて、この映画の幽霊は観る人を怖がらせるための存在ではないんだって、分かるんだけどぉ~。
彼女を怖がらせなくても良かったんじゃないのかなぁ~、とか思ってしまいました(^-^;
あの登場の仕方は怖いよ……o(><;)oo

しかも、ラストの死闘はちょっと残念というか、RENJI が想像していたものとは違いました。
幽霊たちは、本当に警告するだけなんだぁ~って。

そういえば、屋敷の吹き抜けのホールの屋根は崩れて抜け落ちてしまっていてΣ(・ω・ノ)ノ!
お金がなくて修理できないらしい?けど、ホールには枯れ葉も雪も舞い込む。
いくら部屋には扉があり、暖炉に火がともっているとしても、雪が降っているのに寒くないの!?
って、ホールが映るたびに気になってしまって、あまり集中できなかったです。

「寒いから、お茶飲む?」って台詞も、聞いた途端、『そりゃ、寒いよ!』って思ってしまったり……(^-^;

……とは言え、それなりに楽しめはしました(*´▽`*)
幽霊が出てくるけど、RENJI 的には怖くなかったので、普通に観れました。

それよりも、壁から血を思わせる赤土がにじみ出ていたり、蛾や蝶がちょっと引くくらい壁に止まっている場所や、そっちの方が不気味で怖く感じる……。
(こんな屋敷には住みたくないなぁ~)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する