夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

アーリーマン ダグと仲間のキックオフ! (アニメ映画/原始人がサッカーで!)



むかしむかし、太古のむかし。まだマンモスがいた頃のお話。原始部族の少年ダグは、ユーモラスな仲間たちとブタの相棒ホグノブと共に小さな谷間で平和に暮らしていた。しかしある日、ブロンズ・エイジ・シティの暴君ヌース卿が、谷で採れる青銅を奪うため軍隊を引き連れて侵攻してきた。故郷を追われたダグたちは、ブロンズ・エイジ・シティで崇拝されている“サッカー"と呼ばれるスポーツでヌース卿に対抗すべく、チームを作って特訓に励む。果たしてダグたちは愛すべき故郷を取り戻すことができるのか…!?

アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!
製作: 2018年/イギリス、フランス   監督: ニック・パーク
声の出演(日本): 梶裕貴, 沢城みゆき, 大塚芳忠, 戸田恵子

観た感想は……。

暇つぶしに、なぁ~んとなく流しておこう!
ということで、独特の雰囲気があるストップモーションアニメでも観てみよう、とコレを選んでしまいました。

RENJI 的に、この作品のキャラクター達が可愛いとは思えなくて……。
それでも、なぁ~んとなく観ているうちに、だんだん面白くなってきて……。
気付けば最後まで観てしまいました(^-^;

発想がおもろいと思います!
原始人とサッカーのストーリー展開が、何気に面白かったです(*^-^*)

しかしながら……、
最後まで観ても、やっぱりキャラクター達が可愛いとは思えないままでした(^-^;

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する