夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアムバンダイ プレミアム バンダイ
 

貞子vs伽椰子 (邦画/ホラーコメディ?笑えました!)



「リング」シリーズの貞子と「呪怨」シリーズの伽椰子が対決するホラー作品。
偶然手にしたビデオデッキを再生した女子大生・有里(山本美月)。そこには、観るもおぞましい映像があった。観た者は、貞子から電話がかかってきて2日後に必ず死ぬという「呪いの動画」。その時から奇妙な現象が始まるのだったー!

貞子 vs 伽椰子
製作: 2016年/日本   監督: 白石晃士
出演: 山本美月, 玉城ティナ, 佐津川愛美, 田中美里, 甲本雅裕

観た感想は……。

Jホラーを代表する2つのホラー映画の主役である貞子と伽椰子の対決。
Jホラー特有の『ぞくっ』とする感じがあるのかと思ったら、怖くなかったです。

ホラーなのに笑えてしまえるシーンがチラホラ(*^-^*)
あれ、この映画のジャンル「ホラーコメディ??」って(*´▽`*)

「思いついたから撮ってみた」という感じが凄いけど、お祭り的な映画なので、これはこれで良いのではないかなぁ~。
それなりに、楽しめました。

ただリングの貞子の呪いが1週間から2日に短縮されてしまっていたのが、なんだかなぁ~。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する