夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

MAMA (洋画/MAMAが怖すぎる~!)



全米初登場No.1を記録した、大ヒットホラー作品!
投資仲介会社を経営するジェフリーは、精神を病み、二人の共同経営者と妻を殺害する。彼は3歳の娘ヴィクトリアと1歳の娘リリーを連れて雪道を車で逃走中、スリップ事故を起こし崖から転落するが、奇跡的に助かる。森を彷徨ううちに小屋を見つけ、そこで娘たちを殺そうとするも、そこに潜む何者かに彼自身が消されてしまう。それから5年後、ジェフリーの弟は、娘たちを発見し、娘たちの心理状態を研究したいドレイファス博士の策謀のもと、叔母との親権紛争に勝ち、恋人のアナベルとともに博士が用意した家で共同生活を始めるのだが……。

MAMA
製作: 2013年/スペイン・カナダ合作   監督: ギレルモ・デル・トロ
出演: ジェシカ・チャステイン, ニコライ・コスター=ワルドー, ミーガン・シャルパンティエ

観た感想は……。

MAMAの動きがめちゃくちゃ怖くて、1番印象に残った「衝撃」のMAMAです!

そんなことが……まさか! って思うけど。
誰も住んでいない山小屋で、置き去りにされた幼い姉妹を育てたのはMAMAなんですよね(゚△゚;ノ)ノ
あのMAMAのお陰で2人は生き延びていたのだから……。

姉のヴィクトリアはメガネを外していたので、5年間、MAMAがどういう存在かは良く見えていなかったけど。
妹はずっとMAMAを見て育っているから、妹にとっては、本当の「ママ」だったのかも……。

MAMAと思い込んでいるリリー。
妹のリリーが初めてMAMAを目にした時は、わずか1歳、余りにも幼くて……。
鳥のヒナは初めて見た動くものを親と思い込む……。
それと同じ刷り込みで、最後まで変わることはなかったですね。

まさか、ラストがあんな……(´;ω;`)ウゥゥ
切なくて悲しくて……でもある意味、ハッピーエンドなのかも知れません。
ただ、MAMAがずっと探していた赤ちゃんを見つけたのに、その骨を投げ捨てた時は「まじかッ!」って思いました。
最後のMAMAの選択が自分勝手すぎる、気がするけど……。

全体的に、ちょうど良いテンポで進み、面白かったです!
怖いことは怖いけど、後々引きずるような恐ろしい怖さはなかったです。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する