夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー (アニメ映画)



「ドラゴンクエスト5 天空の花嫁」を原案にした3DCGアニメ。
少年リュカは父パパスと旅を続けていた。その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すこと。旅の道中、遂にゲマと遭遇し、魔物たちと激しい戦いを繰り広げるパパス。しかし一瞬のスキをつかれ、リュカが人質にとられてしまい、手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる――。それから10年。故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見する。父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び冒険の旅にでることに……。

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー
製作: 2019年/日本   監督: 八木竜一, 花房真
出演: 佐藤健, 有村架純, 波瑠, 坂口健太郎, 山田孝之

観た感想は……。

CGのクオリティは高く、映像が綺麗でした。

あれ? ここは、こうじゃなかったっけ? って違和感を感じる部分はありました。
けど、壮大なVのストーリーを103分の映画に収める為には、やむを得なかったのかな……。
って思いながら、それなりに楽しんで観ていましたが、ラストの展開にショックを受けました。

やったことのあるゲーム「 ドラゴンクエスト」がついに映画化!
ドラクエの世界を映画で堪能しようと凄く期待してたのに、最後の最後ですべてぶち壊し(-_-メ)
こんな展開望んでいなかったよぉ~~。
このストーリーは、ドラクエVの世界観のままで終わって欲しかった……。

期待し過ぎてしまったせいなのかなぁ~。
ラストに……ただただショックで残念でした。

なのでRENJI 的には、ゲームの世界観のまま終わればいい映画だったかなとは思います。

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する