夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

LUCY/ルーシー (洋画/脳が100%覚醒してゆく主人公!)



10%しか機能していないと言われる人間の脳。しかしルーシーの脳のリミッターは外されてしまった――。
ごく普通の生活を送っていた女性ルーシー。ある日、マフィアの闇取引に巻き込まれてしまい、そこで起こったアクシデントによって彼女の脳は異変をきたす。「人類の脳は10%しか機能していない」と言われるが、ルーシーの脳は覚醒し、次々と人智を超えた能力を発揮し始める!

LUCY/ルーシー
製作: 2014年/フランス   監督: リュック・ベッソン
出演: スカーレット・ヨハンソン, モーガン・フリーマン, チェ・ミンシク

観た感想は……。

主人公の脳が100%覚醒していくというSFアクション映画です。

現実にはありえないから、色々ツッコミ所は満載だけど……。
あまり深く考えず、ルーシーがいる世界では、脳が“100%覚醒”したら「こうなるんだ!」って感じで(^-^;
SFアクション映画として割り切って観たら、時間も89分と短く、テンポ良く進むので、RENJI 的には楽しめました。

ありえない展開でも面白ければいいと思う(*´▽`*)
脳が100%覚醒して超人的な能力を得ていく過程は、もうぶっ飛び過ぎてて、面白かったです。

ただ衝撃のラストシーンが、あの終わり方って……悲しいかも。
もうちょっと何かなかったのかなぁ~って思いました(-_-;)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する