夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

塔の上のラプンツェル (アニメ映画)



森の奥深く、人目を避けるようにしてたたずむ高い塔で、金色に輝く“魔法"の髪を持つ少女ラプンツェルが18年間一度も塔の外に出たことがないまま暮らしていました。母親以外の人に会ったこともなかったラプンツェルは、毎年自分の誕生日になると夜空を舞うたくさんの灯りに、特別な想いを抱き、今年こそは塔を出て、灯りの本当の意味を知りたいと願っていました。そんなある日、突然塔に現れた大泥棒フリンとの出会いきっかけに、ついに新しい世界への旅が始まる!

塔の上のラプンツェル
製作: 2010年/アメリカ   監督: ネイサン・グレノ, バイロン・ハワード
声の出演: マンディ・ムーア, ザカリー・リーバイ, ドナ・マーフィ, ロン・パールマン
声の出演(日本語): 中川翔子, 畠中洋, 剣幸, 飯島肇

観た感想は……。

ディズニー長編アニメ50作品目です。
「アナ雪」も好きだけど、この「ラプンツェル」も何回も観ていてお気に入りです。

好奇心旺盛なラプンツェルが最高!
生まれて初めて外の世界に出れた時の、無邪気にはしゃぎまくる姿が凄く好きです!
「嬉しくてたまらない!」とはしゃぎまくるシーンでは終わらず、同時に母親を裏切ってしまった罪悪感に苛まれ、喜んでは落ち込むを繰り返す姿が描かれているのも良かったです。
またそんなラプンツェルを黙って見ているフリンが、彼氏っぽく見えました(*^-^*)

ラプンツェルの表情がころころと変わるのも魅力で、可愛かったです。
長い髪はとても艶があって綺麗で、画面いっぱいに動くので面白いですよ。

アドベンチャー、コメディ、シリアス、歌や恋愛などがバランス良く、何度観ても飽きません。
そして行方不明になってしまったプリンセスの為に、国中の人々が飛ばすランタンのシーンが幻想的でとても綺麗です。

テンポ良く進み、歌あり、笑いあり、そして感動……。
子供から大人まで幅広く楽しめる映画だと思います (*´▽`*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する