夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

アナと雪の女王 (アニメ映画)



第86回アカデミー賞(R)W受賞! 【主題歌賞“Let It Go"、長編アニメーション賞】

王家の姉妹エルサとアナ。秘密の力を持って生まれた姉エルサは、妹アナを傷付ける事を恐れ、城の部屋に閉じこもって暮らしてきた。やがて成長したエルサは女王の座に就くこととなるが、ふとしたきっかけで力が暴走。姉エルサは、自分の“禁断の力"を制御できずに王国を冬にしてしまう。凍りついた世界と姉を救うため、妹アナは山男のクリストフや“心温かい雪だるま"のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう……。

アナと雪の女王
製作: 2013年/アメリカ   監督: クリス・バック, ジェニファー・リー
声の出演: クリステン・ベル, イディナ・メンゼル, ジョシュ・ギャッド, ジョナサン・グロフ
声の出演(日本語): 神田沙也加, 松たか子, 原慎一郎, ピエール瀧

観た感想は……。

当時、主題歌のLet it go が話題になっていて、気になって観たのが初めてでしたが……。
それから、もう何回も観ているので、好きな作品ですね。なんとなぁ~く、流しておく時も多いかな(^-^;

この作品で衝撃を受けたのは、メインが男女愛ではなく姉妹愛。
エルサとアナの姉妹愛が後半に繋がってゆく展開も素晴らしいです。
けどRENJI だけかなぁ~。
あのシーンは、クリストフであって欲しかったなぁ~……と思ってしまう(^-^;

ストーリーもわかりやすく、綺麗な映像。
そして名曲の数々。
神田沙也加さん&松たか子さんの歌唱力が素晴らしかったです!

笑える所も満載!
雪だるまなのに“夏”への憧れを歌うというオラフのシーンも好き!
オラフの可愛い動きに思わず笑ってしまったりと。。。 面白く楽しめました(ノ∇≦*)

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する