夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん (邦画)



書籍化、ドラマ化もされた実話を映画化した感動作。
ずっと単身赴任中たっだ父の暁(吉田鋼太郎)が、突然仕事を辞めたことを知った息子のアキオ。父のことを何も知らなかったアキオは、今自分がプレイしているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」に父を誘い、正体を隠して共に冒険へ出ようと考える……。

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
製作: 2019年/日本   監督: 野口照夫
出演: 坂口健太郎, 吉田鋼太郎, 佐久間由衣, 山本舞香, 前原 滉

観た感想は……。

今まで会話も少なく父のことを何も知らなかった息子が、オンラインゲームでアバターをまとえば会話が出来るのではと思い、父をゲームの世界に誘い。
ゲーム世界では正体を隠して、息子がゲーム初心者の父を見守っていく……。
きっと親はいつでもあんな気持ちでハラハラしながら「子供を見守ってきたんだ」と思わせる構成が良かったです。

映画という限られた時間の中で、上手くまとめられていると思います。
伝えたい所がしっかりと伝わってきました。

父と子のリアルとゲーム内のやり取りが、笑えて面白かったです。
ゲームを通して微妙な溝があった親子が心を通わせていく物語に、気付けば「ウルッ」としてしまいました。

笑いあり、涙あり……感動的です。
心がじんわり温かくなって、優しい気持ちになれる作品でした(*´▽`*)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する