夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

光の旅人 K-PAX (洋画/彼は宇宙人?)


K-PAX 光の旅人 [DVD]

製作: 2001年/アメリカ   監督: イアン・ソフトリー
出演: ケビン・スペイシー, ジェフ・ブリッジズ

精神科医マーク(ジェフ・ブリッジス)のもとへ、K-パックス星からやってきたと主張するプロート(ケヴィン・スペイシー)が患者として送られてくる。妄想にしては理路整然と宇宙の概念や哲学などを語る彼。やがてK-パックス星が実在することがわかり、さらにプロートの不思議な力は、他の患者たちをも魅了していく…。

観た感想は……。

この時代の映画だからこそ、いいんだと思う。
お金を掛けなくても、CGを駆使しなくても、SF映画としてもドラマとしても観れて、素敵な映画だと思います

不思議で魅力的な宇宙人が表現されていて、とても良かったです。

自らを「K-PAX」星人と名乗ったために、病院の精神科へ送られてしまう。そこである医師と出会い……。
そう、舞台は精神病院です。
宇宙人なのか、精神異常なのか……?

ふと気付いたら、この独特の世界観に引き込まれていました。
最後の最後まで想像力を掻き立ててくれる素晴らしい映画で、面白かったです。

ラストの解釈の仕方は、観る側に任せるって感じですね(*^-^*)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する