夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

アリータ:バトル・エンジェル (洋画/迫力満点です!)


アリータ:バトル・エンジェル 2枚組ブルーレイ&DVD [blu-ray]

製作: 2018年/アメリカ、カナダ
監督: ロバート・ロドリゲス
出演: ローサ・サラザール, クリストフ・ヴァルツ, ジェニファー・コネリーマハーシャラ・アリ, エド・スクライン, ジャッキー・アール・ヘイリー

木城ゆきとの人気コミック原作、ジェームズ・キャメロン製作・脚本によるSFアクションアドベンチャー。
天空に浮かぶユートピア都市“ザレム"と、そこから排出された廃棄物が堆積する荒廃したクズ鉄町“アイアンシティ"。ある日、サイバー医師のイドはクズ鉄の山から少女の頭部を発見し、新しい機械の身体を与えアリータと名付ける。記憶を失ったままのアリータだったが、襲ってきた敵からイドを守るために戦った際、自分に驚異的な戦闘能力が備わっていることに気づいてしまう。彼女は、300年前に創られた“最強戦士"だったのだ。自分と世界の運命に立ち向かうアリータの戦いが今、始まる!

観た感想は……。

木城ゆきとのSF漫画「銃夢」(ガンム)が、ハリウッドで実写映画化!
待ってました~と喜んでいたら、原作・主人公の名前は「ガリィ」なのに、映画の中では「アリータ」に変更されていました。
気になって調べてみると、「ガリィ(Gally)」の名は、英語で「不毛」を意味しイメージが悪いため「Alita」に改め、『Battle Angel Alita』というタイトルで英語版が出版されたそうです。
その英語版のタイトルと主人公の名前が本作に使用されているんですね(*^-^*)

そういえば、主人公アリータの「目が大きい!」と話題になっていたけど、別に気にならなかったです。
「ホントだ!目が大きいなぁ~」って始めの数分くらい思っただけで、すぐ見慣れてしまえば違和感なく、表情豊かで仕草も可愛いので、これはこれでいいと思いました。
またアリータ以外のCGも良く出来ていて、映像は凄く綺麗です!!

サイボーグ戦士たちとのバトルや、モーターボールのシーンも最高です!
アリータが繰り広げる激しいバトルとスピード感溢れるアクションを、絶妙なカメラワークで魅せてくれるので迫力満点ですッ!!

そして……ラストは感動と切なさに溢れていて、ウルッと涙が溢れました(´;ω;`)ウッ…

内容も濃くて、凄く面白かったですッ(*´▽`*)
また漫画が読みたくなり、観終わって……すぐまた観たいと思ってしまいました。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する