夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

自分の描いた絵が3Dになって動くスマホゲームRPG『ラクガキ キングダム』

今から何年前かなぁ~。
当時、プレイステーション2で遊んでた『ラクガキ王国』。
自分の描いたラクガキが3Dになって動く、このゲームが面白くて凄くハマってた(*^-^*)

キレイに描こうとすると、バトルで勝てなくて死んじゃうから、ここをこーしてってやってると変な生き物が完成する(^_^;)
強いけど、使いたくな~い。
とか、使うペンを間違えて、動かしてみたら、変な動きになるから笑いまくったり。

ちゃんと時間かけて描いたものに限って、弱くなること多くて、観賞用になってたり……。
でも楽しいから描くことに時間かけちゃうんだよねぇ~。
そういえば、RENJI って羽をつけるの好きだったなぁ~。

何だか懐かしいなぁ~。
ずーっと『ラクガキ王国』の新作出ないかなぁ~って思ってたんだよね。

そしたら、タイト―より今冬配信予定のスマートフォン用・新作RPG『ラクガキ キングダム』って情報がRENJI の耳に入ってきた!
『ラクガキ王国』の流れを汲むタイトルだぁ~、と凄く喜んでしまいました。(*^-^*)
シリーズ新作がリリースされることが判明し、公式サイトやYouTubeを見たりしてたら、もう遊びたくなってきた~。

でも……スマホ画面で描くのって、むずかしそうな気が(^-^;
う~ん。。。、タブとペンが欲しくなってきたなぁ~。

とりあえず、配信される日まで楽しみに待つとしようかなッ(*^▽^*)
あ、その前に事前登録いつなんだろう??
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : スマートフォンゲーム * Genre : ゲーム * Category : 日記&たまに報告

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する