夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

マギー (洋画/シュワちゃん主演のゾンビ映画!)


マギー [Blu-ray]

製作: 2015年/アメリカ   監督: ヘンリー・ホブソン
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー, アビゲイル・ブレスリン, ジョエリー・リチャードソン

感染するとゾンビ化していく、壊死性ウイルスが爆発的に流行している近未来のアメリカ。ウェイドは感染の診断を下されて姿を消した娘のマギーを捜し出し、家族の下に連れ帰る。苦しむマギーにウェイドは為す術もなく見守るだけだったが、決断の時は、迫っていた……。

観た感想は……。

アーノルド·シュワルツェネッガー主演の今までにないゾンビ映画です。
ゾンビ化していく人間と、じっくり向き合うというのは、今までになくて良いアイデアだと思いました。

少しずつ大切な娘のゾンビ化が進行していく中で、ただ側にいて見守ることしか出来ない父親の辛い心境が伝わってきます。
スローなテンポで進み、重く悲しいストーリーです。ゾンビ映画と忘れてしまうほど、静かすぎて暗すぎる映画でした。

最後まで観ましたが、なんだろう……。
足の速いゾンビ、スピード感あるゾンビばかり観てきたせいか、不完全燃焼な感じかなぁ~。
結局、ゾンビが暴れて、ゾンビと戦うが映画が好きなのかも……(^-^;

シュワちゃんが出演してるから、最後まで観れた感じです。でもって、シュワちゃんがゾンビ映画に出演してるなら、やっぱりゾンビと戦う姿が観たかったなぁ~と思ってしまいました。

アクションなしの、シュワちゃんをじっくり観たい人には、おススメかなぁ~。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する