夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

ターミナル (洋画/笑えて泣けて、心が温まる!)


ターミナル[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

製作: 2004年/アメリカ   監督: スティーブン・スピルバーグ
出演: トム・ハンクス, キャサリン・ゼタ=ジョーンズ, スタンリー・トゥッチ, チー・マクブライド, ディエゴ・ルナ

ニューヨークJFK国際空港に降り立った東欧のクラコウジア人、ビクター・ナボルスキー。彼の祖国はクーデターによって事実上消滅し、パスポートも無効になってしまったため、帰国することも、アメリカに入国することも禁止されてしまう……。行き場を失い、宛のない空港ターミナルでの生活を始めるが、彼はかけがえのない、果たすべきひとつの約束を抱えていた。

観た感想は……。

“空港から出られない男"とターミナル内の従業員、周囲の人々との交流や、恋模様を描いた作品です。

母国がクーデターで消滅!? アメリカの空港で一年近く足止めくらう!!
ありえないと思いつつも、とてもいいストーリーでした。

自分に同じことが起こったら、辛すぎて生きる気力も無くなりそうだけど……。
彼は違かった!! 生きていく知恵を振り絞り、英語を習得したりと色々観ていると、真面目に頑張っていれば良いことは起こる!
起こるというより、自分の行動が明るい未来に繋がっていく感じ(*^-^*)

トム・ハンクスの良さも存分に出ていて、凄く良かったです!
言葉も通じない空港で、不安と向き合いながら必死に生きている姿には、心打たれてしまいます。

ロマンスとコメディ要素が含まれていて、とても面白かったです。
みんなの優しさや……。
ラストに向けて、どんどん心が温まり、笑えて泣ける素敵な映画でした(*^-^*)


そういえば、本物の空港での撮影許可が下りなかったため、撮影に使われた空港は本物ではなくてセットだそうです!
セット内にある店舗は全て実在していて、バーガーキングや日本の吉野家等を始め35店舗が参加! なんと、エキストラには実際にその店舗で行われる研修を受けさせたとかΣ(゚□゚(゚□゚*)
さらに、本物の店員が出演した店舗もあるそうです。凄いですよね!!
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する