夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

あらしのよるに (アニメ映画/涙があふれて!)


あらしのよるに スタンダード・エディション [DVD]

製作: 2005年/日本   監督: 杉井ギサブロー
出演: 中村獅童, 成宮寛貴, 竹内力, 山寺宏一, 林家正蔵(九代目)

きむらゆういち原作のベストセラー絵本を、主演声優に中村獅童と成宮寛貴を配して映画化したハートフルアニメ。
ある嵐の夜、真っ暗闇の山小屋に逃げ込んだヤギのメイ。そこへ同じように小屋に逃げ込んできたオオカミのガブ。真っ暗で何も見えない小屋の中、会話をするうちに気があった2匹は、お互いの正体を知らないまま再会を誓い合うが……!

観た感想は……。

男同士の友情をテーマにした、動物アニメ。
食うものと食われるもの立場でありながら、仲良くなってしまう。互いの種族にとって、決して許すことの出来ないことかもしれない。でも色々超えた禁断の友情があったっていいじゃない(*^▽^*)

大好物のヤギであるメイと親友となってしまうガブ。
けれどお腹が空いて、メイがごちそうに見えてくると、お腹の音が鳴り……。「鳴るな! 鳴るなよぉ!」 ってセリフがなんか胸にきました。
友情の裏にある、 “食べてしまいたい”という欲望を必死に抑え戦い続けるガブの姿がストレートに表現されてます。

そして最大のピンチで、お互いを想い合うシーンは、もう涙なくしては観れません。
ラストも「……どうなるの?」とハラハラしながら観ていましたが、あの終わり方で『本当に良かった』と思います。
涙があふれてきました (´;ω;`)ウッ…

原作は絵本で、子供向けに作られていますが、子供に限らず大人も楽しめる内容の作品でした。
固定観念にとらわれず素直な気持ちで観れる人には、おススメです!!

美しく感動的で、心が温まるストーリーでした!!
とても楽しめました♪♪ ガブはともかく、メイが可愛かったですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する