夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

パンドラム (洋画)


パンドラム (1枚組) [Blu-ray]

製作: 2009年/アメリカ、ドイツ   監督: クリスティアン・アルヴァルト
出演: デニス・クエイド, ベン・フォスター, カム・ジガンデイ, アンチュ・トラウェ

人類の生き残りをかけた異色SFアクション!
西暦2174年。地球滅亡寸前、限られた資源の争奪が頂点に達する。人類は、地球と同じ環境の惑星タニスへの移住を計画をし、
選ばれし者たちが搭乗した宇宙船エリジウムが旅立った。やがて、2人の飛行士が冷凍睡眠から目覚めると、誰もいない宇宙船に乗船していることに気づく。何故そこにいるのか、自分たちが何者なのか全く記憶のない中、船内を捜索していると、彼ら以外にも恐ろしい“何か”が存在していることに気づく!! 恐怖とともに次第に明らかになる驚愕の真実とは ?パンドラム症とは一体何なのか?

観た感想は……。

冷凍睡眠から目覚めたクルーは、副作用で記憶が喪失状態で……。
船は操縦不能、誰もいない宇宙船、そして謎の生物に襲われる!!

SF映画でありきたりな内容ですが、しっかり作られています。
設定としてはベタだけど、展開も緊張感もキャラも良かったです。

謎の生物の子供が出てくるシーン……。
子供だからって、手加減しちゃダメなのにぃ~~!! って呟いてました。

そしてパンドラム症……宇宙船の乗員が不安やストレスなどで発症する精神疾患。
驚愕の真実に迫るシーン。
観ていて、思わず「お前がかよッ!」と突っ込んでしまいました(^-^;

ええ~っ! そうだったんだぁ~!! ……と驚きΣ(゚д゚|||)

ラストのシーンも良かったです。
終始ドキドキさせてくれました(*^-^*)

始めは、少しだけ観てみようかなぁ~って感じで、気付けば最後までしっかり観てしまいました。
なんの期待もせずに観たせいもあるのかな、思った以上に楽しめ面白かったです(*´▽`*)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する