夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

テーマ「蚊に刺されやすいですか?」(蚊に刺され足切断とか言われた!)

RENJI は、蚊に刺されやすいです。
刺されると我慢できなくて掻いてしまう。すると、そこから菌が入って、驚くほど腫れて、高熱が出て!
過去に何回も、蚊に刺されただけなのに、抗生物質の点滴をする羽目なったことがある。

1番ひどいかった時が、数回……。
膝の近くだったり、腕だったり、肩だったり、手の甲だったり……。

今でも忘れられないのが、足の膝近くを蚊に刺されて、痒くて痒くて掻いては、虫さされの薬をぬっていたけど……。
そのうち、腫れてきて、なんか膝が曲げにくい、痛いような気がすると思っていたら……。
ある日の夕方、突然・高熱が出て、薬を飲んでも効かず、 熱がみるみるうちに40度近くまで上がってしまった為、
慌てて救急で内科を受診したら……。

うちでは診れないって言われた。
「蚊に刺されたところから菌が入って、熱が出ているから。連絡を入れておくので、この病院にすぐ行って下さいッ!!」とのことだった。
高熱が出たから、膝の腫れはヒドくなり、わずか数時間で、もう膝を曲げて歩けないほど腫れてしまい。
とにかく、痛かった!!
腫れあがった部分は、赤く腫れているというより、赤紫って言ったらいいのかなぁ~?
なんか凄い色になっていたのを覚えてる。

高熱でフラフラする中、紹介された病院へ、タクシーで移動……。

血液検査などしたら……
「血液に細菌が入って全身に回ってしまっているから、点滴をして、もし足の色が変わってダメだと判断した時は、切断することになるかもしれないからね」と言われて、心臓のバクバクが止まらなかった。

夜・病院に行って、抗生物質の点滴やら、ずーっと点滴をしていた。

紹介してもらった病院が自宅から近かったこともあり、翌日、自宅に帰れたけど……。
膝の腫れと痛みはヒドい状態のままで、普通に歩けなくなった為、松葉杖を病院から借りて、次の日から病院通い(-_-メ)

もう10年以上前のことだから、よく覚えてないけど……。
松葉杖つきながら病院に通い、点滴して帰ってくるという繰り返しの日々……大変だった。

腫れた膝の皮膚を切ったら、ビックリするほどの膿が出て、徐々に良くなってゆき。
無事に足を切断することもなく、ちゃんと治って完治したので、ただただ良かったって思ったこと、今でもハッキリ覚えてる!!

まさか蚊に刺されただけで、こんなことになるとは思いもしなかったし。
掻いてしまったRENJI も悪いのかもだけど、免疫力なさすぎだよねぇ~。
やんなっちゃう……(^-^;

じつは……
この後も、蚊に刺されて掻いてしまい、掻き傷から菌が入って。
……すごく腫れて、膿んで……
血液検査したら「血液が細菌で……」って言われたこと何回かあるんだよねぇ~。

だって痒いのって、我慢できないよぉ~!!

だけど足の件があって以来は、
気を付けて、早めに病院に行くようにしているから、完治も早かった(*^▽^*)


そんなわけで、RENJI は蚊がすごく怖い((((;゚Д゚)))))))
蚊が出る季節になると、虫刺されの薬が手放せない!!

皮膚に傷をつけないように、掻かないように、気を付けてて……。
持ち歩きように、カバンの中に必ず入れてるし。
痒くなったら、いつでも「すぐ塗れるように!」部屋の中だけでなく、トイレの中や、お風呂場の近くにもおいてある。

そこまでして気を付けるようにしたら、ここ数年は、蚊に刺されただけで病院に行くことはなくなっている(*^▽^*)


でも油断出来ないんだよねぇ~。
RENJI ってば、あまり免疫力がないみたい
幼いころから、ちょっとした小さな切り傷でも、腫れて膿んでしまうことが多いんだよねぇ~。
小さな傷が原因で、病院に行く羽目になんてことも、何回かあったから。
抗生物質の軟膏も手放せない!!
常に買ってあるし。カバンにも入れてある(^-^;


ん、んん……Σ(゚д゚|||)
気付けば、こんなに長く書いていたとは(´∀`*;)ゞ

皆さんも、蚊に刺されただけと思わずに、気を付けて下さいね!
RENJI のような目に合うことがあるかもしれないので……♪
……って、そう滅多にいないか(^-^; 



こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です
今日のテーマは「蚊に刺されやすいですか?」です

一気に暖かくなりましたね 夏は三浦が一番苦手な季節です
なぜなら、蚊に刺されやすいからです
血液型がO型の人は刺されやすいみたいですね
もちろん三浦もO型です 虫よけスプレーとかゆみ止めが手放せません

FC2トラックバックテーマ 第2266回「蚊に刺されやすいですか?」

関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : FC2トラックバックテーマ * Genre : ブログ * Category : FC2トラックバックテーマ

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する