夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

マイノリティ・リポート (洋画)


マイノリティ・リポート [Blu-ray]

製作: 2002年/アメリカ   監督: スティーブン・スピルバーグ
出演: トム・クルーズ, コリン・ファレル, サマンサ・モートン, マックス・フォン・シドー

西暦2054年、ワシントンDC。 政府は膨大な凶悪犯罪を防ぐ策として、ある画期的な方法を開発し、大きな成果をあげていた。 それは、予知能力者を利用して凶悪犯罪が起こる前に犯人を逮捕してしまうというシステムであった。 このシステムのお陰でワシントンDCの犯罪件数は激減、将来的にはアメリカ全土で採用されるべく準備が整えられていた。 そんなある日、このシステムを管理する犯罪予防局のチーフ、ジョン・アンダートンが“36時間後に見ず知らずの他人を殺害する”と予知され、告発されてしまう。 追う立場が一転して追われる立場になったジョンは、自らの容疑を晴らそうと奔走するのだが……。

観た感想は……。

追う立場から追われる立場になってしまった主人公が、
逃亡しながらも事件の真相を探るストーリーがスリリングです。

二転三転するストーリー……、
最後までわからない犯人と、その動機など見応えありました。

ストーリーは入り組んでいますが、凄くしっかりしているので、
サスペンス映画としても、SF映画としても楽しめると思います。

どちらかというとー…、
サスペンス要素が強いかなぁーと思いますが、面白かったです(*´▽`*)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する