夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

スマホを落としただけなのに (邦画)


スマホを落としただけなのに Blu-ray

製作: 2018年/日本   監督: 中田秀夫
出演: 北川景子, 千葉雄大, バカリズム, 要潤, 高橋メアリージュン, 酒井健太, 原田泰造, 成田凌, 田中圭, 筧美和子

私の全てが壊されていく―――。
ただ、スマホを落としただけなのに・・・。

彼氏の富田(田中圭)に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失った。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、富田のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に不可解な出来事が起こるようになる。

観た感想は……。

彼氏が落としたスマホが見つかった!
良かったと思ったけれど、そこから、次々に恐怖の連鎖が続く……。
追い込まれていく恐怖感も、じりじり伝わりました。

犯人の映像は何度も出てくるけど、最後の最後まで顔を見せないので、
「誰かなぁ~?」と登場人物を疑いながら観ていました。

現実に起こりうる問題で、発想は良かったと思います。
そういった意味では、
「スマホを落とさないように」気をつけなければと思ったのですが……。

中盤以降の展開が、 タイトルから内容がズレてしまっているように思いました。
そして、衝撃のラスト!!
麻美(北川景子)の過去の下りは要らなかったと思うのはRENJI だけだろうか。

観ていて「そこ、いる?」って思ってしまって……。
過去の下りないほうが良かったと思いました。

面白かったかと聞かれたら、RENJI は……う~ん。
「こいつが犯人だったのかぁ~!」と分かるまでかなぁ~(^-^;
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する