夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

寄生獣 完結編 (邦画)


寄生獣 完結編 Blu-ray 通常版

製作: 2014年 / 日本   監督: 山崎貴
出演: 染谷将太, 深津絵里, 阿部サダヲ, 橋本 愛, 新井浩文

2部作の『寄生獣』に続いて、その後編の『寄生獣 完結編』です。

右手に寄生生物ミギーを宿す高校生・泉新一は、要注意人物として人間からもパラサイトからもマークされて、新一の住む東福山市は、市長・広川を中心に組織化されたパラサイト達が、一大ネットワークを作り上げていた。 一方、人間側も、寄生生物殲滅を目的とした対パラサイト特殊部隊を結成。アジトと化した東福山市庁舎に奇襲を仕掛けようとしていた。
激化する戦い……生きるのは人間かパラサイトか! そして「寄生獣」とはいったい何なのか。新一とミギー、最後の戦いがついに始まる。

観た感想は……。

2時間の映画、2部作のまとめるのは難しかっただろうなぁ~。
必要最低限の登場人物で抑えられているけど、
キャラクターに違和感なかったです。

気になる所は少しあったけど、普通に面白かったです。
前編・後編、もう5回くらい観ています。

前編よりも、殺戮的なグロさは減っているかな。
田宮のことや、新一(ミギー)と後藤のバトルが中心なので、
グロさは割と控えめかと……。いや、でも……(^-^;

まぁ、賛否両論あると思いますが、RENJI は好きです。
気になる方は、ぜひッ!!
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する