夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

デンデラ (邦画)


デンデラ [DVD]

製作: 2011年 / 日本   監督: 天願大介
出演: 浅丘ルリ子, 倍賞美津子, 山本陽子, 草笛光子

天願大介監督が佐藤友哉の同名小説を映画化。
佐藤友哉の同名小説を基に、村の掟で70歳になった者は口減らしのため山奥に捨てられる運命にあった。山に捨てられた老婆たちのその後を描く。老婆たちが生きるために力を合わせてつくりあげた“デンデラ”と呼ばれる共同体。再び生きるために戦いに身を投じていく衝撃の人間ドラマ!!

観た感想は……。

この村では、70歳になった老人は山に捨てられる……運命。
山に捨てられた老婆たちが、生き延てびて、立ち上がる!
復讐劇……!!
でもラストまで観ていたら、ん……あれっ??!!
RENJI 的には、期待を裏切られましたが、気付けばラストまで観てしまいました。

後半の熊と老婆の戦い。
熊が……着ぐるみ感・全開で、怖くなかったです。
まっ、本物使う訳にもいかないし。仕方ないということで……(^-^;

そういえば、この作品、本当の雪山で撮影しているんですよね。
真冬の雪山での過酷な撮影、女優さんたちやスタッフ、大変だったと思います。
観ていて「凄いなぁ~」と役者魂というか迫力を感じます!
そして……自然の恐ろしさが伝わります。

う~ん……
老婆たちの生き様を見てください!!
"生きる”ということについて色々考えさせられる作品だと思います。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する