夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

DESTINY 鎌倉ものがたり (邦画)


DESTINY 鎌倉ものがたり [Blu-ray] (通常版)

製作:2017/日本
監督: 山崎貴
出演: 堺雅人, 高畑充希, 堤真一, 安藤サクラ, 中村玉緒, 田中泯, 薬師丸ひろ子, 三浦友和

人間と魔物たちが仲良く暮らす鎌倉と黄泉の世界を舞台にした、‟誰も観たことのない“ファンタジー超大作!! VFXを駆使し、西岸良平による人気漫画「鎌倉ものがたり」を、『ALWAYS』シリーズなどの山崎貴監督が実写映画化。

鎌倉に暮らすミステリー作家・一色正和(堺雅人)のもとに嫁いだ年若い妻・亜紀子(高畑充希)は、道を歩けば、魔物や幽霊、妖怪や仏様、死神(安藤サクラ)までも現れる、その生活に驚くばかりだった。どうやら、ここ鎌倉は、人と人ならざるものたちが仲良く暮らす街らしい……。

観た感想は……。

面白かったです。世界観や登場人物同士の会話も良かったです。
序盤の妖怪が出てくるあたりまで、仲良し夫婦のゆったり映画なテンポだったので、
どうなるのかなぁ~と見ていましたが、話が進むにつれて、不思議な世界に引き込まれました。

お手伝いさんの中村玉緒さん、貧乏神の田中泯さんがとってもいい味出してました。
そうそう、貧乏神のくだりが、まさか最後までからんでくるなんて……。

人と魔物と神様と幽霊までもが仲良く暮らす不思議な町。
それが当たり前という鎌倉の設定が面白かったです。

見終わったあとは、心がほっこりしました。
エンドロールで流れる宇多田ヒカルさんの主題歌「あなた」も良かったですよ。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 観た映画の感想 (作業中!)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する