夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

僕の初恋をキミに捧ぐ (邦画)


僕の初恋をキミに捧ぐ [Blu-ray]

製作: 2009年/日本   監督: 新城毅彦
出演: 井上真央, 岡田将生, 杉本哲太, 森口瑤子, 細田よしひこ

二十歳まで生きられないと宣告された少年・逞<タクマ>と、彼を一途に愛し、明るく励ます主人公の繭<マユ>。
「大人になったら、結婚しよう」8歳の夏、逞は繭に叶う見込みのない”最低の約束”をする。時がたち、運命のタイムリミットが近づく中、ふたりのもとに思いもよらぬ知らせが届く……。初恋の成就に命をかける繭と逞のキラキラ輝く涙の純愛ストーリー。


観た感想は……。

原作が少女漫画、恋愛モノで、さらに難病モノの展開なので、
泣かすための伏線が張り巡らされていますが、
分かっていても、ついつい感情移入して見てしまいました。

色んな方向に焦点をあてず、しっかりと”恋愛”に絞ってあり良かったです。
久し振りに、ウルッと泣けた映画でした(*^^*)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 観た映画の感想 (作業中!)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する