夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

オブリビオン (洋画)


オブリビオン [Blu-ray]

製作: 2013年/アメリカ   監督: ジョセフ・コシンスキー
出演: トム・クルーズ, モーガン・フリーマン, オルガ・キュレンコ

2077年、エイリアンの攻撃を受け、地球は全壊。生き残った人類は、他の惑星への移住を果たすが、ジャック(トム・クルーズ)は荒廃した地球に残り、パトロール機バブルシップをかり、高度1000メートルの上空から地球を監視している。なぜ、彼は人類のいない地球に残されたのか―?

観た感想は……。

この作品は1度より、2度観た方がいいと思います。
トム・クルーズも「2度、見て欲しい」と言っていた通り、
1度目では見えなかった部分が多く見えて、より感動します。

言葉の少ない会話、目線、笑い、行動の意味……。
後半に向けての伏線も沢山ある中で、前半の静かに進行してゆき、
クライマックスはSFらしい怒涛の展開に!!

主人公を待ち受ける運命をスリリングに描き出されていて、面白かったです。
次々と繰り出される意外な展開の連続に、目が離せませんでした。
映像も、とても綺麗で美しかったです。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 観た映画の感想 (作業中!)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する