夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ プレミアム バンダイ
 

ももへの手紙 (アニメ映画)


ももへの手紙 [Blu-ray]

製作: 2012年/日本   監督: 沖浦啓之
出演: 美山加恋, 優香, 西田敏行

いま、いちばん大切にしたい、家族の物語。
“ももへ"とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。 「ほんとうはなんて書きたかったの?」心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま、 母いく子と瀬戸内の島に移り住む。慣れない生活に戸惑うももだったが、不思議な妖怪“見守り組"のイワ、カワ、マメと出会う。食いしん坊でわがまま、でも愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった……。

観た感想は……。

妖怪との駆け引きも面白く、
クスッと笑える可愛いシーンもあったりで、結構笑えました。

それにしても、妖怪が食いしん坊すぎるのはいいんだけど……。
ずっと盗みをしていて……(^_^;)

ラストは、『ほろっ』とするシーンはありますが……。

よく考えたら、妖怪のせいで喧嘩になって……。
お母さんが大変なことに! とか。

元はといえば、妖怪のせいなのに~って思ったら、
なんか少しスッキリしなかったです。
でもRENJI 的には、笑えて面白かったので、これはこれでいいのかな(*^^*)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 観た映画の感想 (作業中!)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する