夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

トワイライト ささらさや (邦画)


トワイライト ささらさや 2枚組(本編+特典ディスクDVD) [Blu-ray]

製作: 2014年/日本   監督: 深川栄洋
出演: 新垣結衣, 大泉 洋

突然の事故で夫のユウタロウを亡くしたサヤは、幼い息子を抱え、長閑でどこか不思議な町・ささらで暮らすことに。一方、お人好しで頼りないサヤが心配で、ユウタロウは成仏できずにさまよい、時に他人の体に乗り移っては、サヤを助けに現れるようになる。

観た感想は……。
どこかで観たような……
ありがちなストーリーだけど、ラストまで飽きることなく観れました。

他人の体に乗り移ってたりで、
ユウタロウは声のみのシーンのが多いかなって感じですが……。
この役は、大泉洋で良かったと思えました。

生前・ユウタロウは、父と絶縁状態にあったけど。
自分が父親になったこと、死んでしまったことで、
昔はわからなかった色んなことが見えてきたり……。

そして、ラストの15分くらいが感動です。
俗にいう走馬灯になる回想シーンも7分くらい含まれていて。
セリフ無し・BGMのみで流れるシーンも、台詞が無いからこそ……。
そこから、さらにイメージが膨らんで良かったです。

思っていたより感動でき、楽しめました。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 観た映画の感想 (作業中!)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する